2012年5月1日火曜日

ボーダーコリーなLife : 剥離骨折


ダルが右後ろ足を痛め、病院で診察を受け
2週間後にもう一度レントゲンを撮ると言われてから

2週間が経った。

運動を制限された2週間は長かったし
心配の毎日だった。


  ダル


  ブルーウィーとヴィキ

何て言われるんだろう。

運動をさせてはダメ!と言われたらどうしよう・・・。

不安でたまらなかった。

ダルも不安なのか、姿勢を低くして
尻尾をお腹の下に巻いている。

レントゲン写真が出来上がり・・・


PDA労作疲労


 
        

んーーーん。
やっぱり剥離骨折だったな!

  剥離骨折 

筋肉の力によって引っ張られ、
骨が剥がれて(カケた状態)しまった状態。

前回撮った写真と、今回撮った写真を見せてくれ
説明してくれた。

確かに2週間前何かが剥がれているように写っていた所が
キレイに元に戻っている。

・・・ってことは? (思いっきり笑顔で先生の顔を見上げた)

んーダルも年だし・・・、フリスビーは引退だな!


うつ病への迅速な修正

そう言われ一瞬にして顔色が変わった私を見て、

まぁ、そうもいかんのだろうから、無理をさせずになら

ええよ!

出来れば走ったり、ジャンプは控えめにな!

先生 月に1回大会に出るのはいいですか

いやいや、その方が良くないよ!
日頃しないで、たまにすると筋肉も弱っているから
かえって負担になるからなー。
するなら日頃から少しずつやってた方がええなっ!

やりすぎは ダメでっ!

嬉しいような、ちょっと不安な感じ

フリスビーの控えめっってどんな感じ

ジャンプさせるな!って、どうやって


社会不安障害を持つ販売員

日頃から少しずつって、毎日
何回くらい
何分くらい

まっ、ダメって言われたんじゃないから、
喜んでいいんだ

でも、ここらで引退を考えたほうがいいのか・・・家族会議だ。

心配してくださった愉快な仲間達

ご心配をおかけしました。ありがとうございました


いつも見てくださってありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
  

  
ワンコのブログに参加しています☆
クリックしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓



These are our most popular posts:

ワカチー骨折?? - コリーの大家族が棲む家

2007年9月24日 ... 昨日の夕方、庭で犬達を遊ばせておいて、私は夕食の支度なんかをやっていたんだけど 、外はまだ暑かったためか、そのうち皆リビングに戻って来ちゃってた。そろそろ暗くなる 頃だったので、ドアを閉めようと思って玄関にいったら、丁度 ... read more

oblivion xbox360 Wiki - 病気

極関節症, 低下速度5pts、低下敏捷性5pts, オオカミ、ゾンビ、遅鈍のシンプリシア. 骨折 熱, 低下腕力 5pts, ネズミ、不潔なファーガス. コリーウォブル病, 低下腕力 10pts、低下 持久力 10pts、低下速度 10pts, 首無しゾンビ、惨めなアイア、文なしドラニヌス ... read more

足の骨折(ヒビ)から2週間|R&B Style (ボーダーコリー中毒症) 自称 ...

2012年1月31日 ... マチルダのR&B Style (ボーダーコリー中毒症) 自称★★円盤犬★★の記事、足の 骨折(ヒビ)から2週間です。 read more

ひまわり家父、骨折!! - ぎりぎりボーダーコリー ひまわりの日記

2011年11月7日 ... ひまわり家父 やっちまいました 足のかかとの骨折 骨折理由は 簡単に説明すると 仕事 中に、階段を踏み外し、転げ落ちそうになるのを左足で踏ん張って、がんばった結果 骨折してしまったようです 全治2か月です ひまわりは、動かない父が ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿